FC2ブログ

ホッとする時間

 2011-02-01
ホッとする時間宝石赤

いろいろあります。

朝、家族が出掛けた後、1人になった時グッド!
夜、仕事が終わって、誰も居なくなってガランとした教室を見た時(/ω?)

(レッスン中は、神経が張り詰めているようです)

寝る前のお風呂で、雑誌や本をぐっと集中して読んでる時好
(長い時は2時間も)


でも・・・

最近は心からホッとして、次のやる気が出てくるのは、
断然、ヨガ

「ひとつひとつの呼吸を丁寧に。」

「深ーく息を吸って。骨盤底に息を吹き込むように」

「腕は自然に下ろして。」

「力を抜いて。まるで肩から先は何もないほどに。」

「皮膚の内側に意識を集中して。」

「そこは、誰にも邪魔されない安全な場所です。」

会場を提供してくださっているNさんの音楽室は天井も高く、
7人がヨガマットを引いても決して窮屈ではない、素晴らしい空間おんぷ

マイナス15度の寒さの中でも、床暖房があたたかく、韓国のオンドルみたい。
隣のKさんはいつもスゥスゥ寝ている(笑)

何より先生の声は自分の体内に、自然に、透き通るように入ってくる

「家でもポーズを覚えてやればいいんじゃない?」色んな人がそう言うけど、
あの声とあの空間、知り合えた仲間があってこその、ヨガ。

私以外はプロの音楽家が4人、他はビジネスウーマン。

それぞれが日々活躍しているから、ホッとした瞬間の、
そのオーラも空気中に漂って、私の体に何か刺激が与えられるのかも。

(♪ホッとした瞬間の・・の所で「たのきん」の俊ちゃんの歌が浮かんだ方、同年代?!
あ、あれはハッとした・・でしたあせる

6月から始めて8カ月以上。
こんなに続いて、しかも楽しい、次が待ち遠しい習い事は初めてかも。

これからも楽しく続けたいです(^-^)/











スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫