FC2ブログ

支援物資、とりあえず一段落^0^

 2011-04-03
先週月曜日に、支援物資を集めるとアナウンスして5日余り

春休み中でレッスンがなかったのに、たくさんの善意が集まりました。

ランドセル、絵の具セット、おけいこ用のカバン、鉛筆、消しゴム、シャーペン、などなど。

教室、玄関、廊下に置き場がなくなるほどです。

当初、「来週でいいですよ」と返信していたのに、直接持ってきて下さる方が後を絶ちませんでした

近所のSさんも何度も運んできてくれました

お休みの日にGさん、夜の忙しい時間にKさん

職場から不要なものをT先生

みんなホロホロに、10年も通い続けてくれてる生徒のお母さん方です。

H家のゆうちゃん、Fくんも兄妹でかわるがわる。。。

本当に、感謝、感謝で、泣きそうになりましたが・・・私が泣いてどうするの!

と、仕分け、発送先の特定に奔走しています。

週明けに送ろうと確認作業をしていたら、早くも物が集まりすぎて、募集を断るところが出始めていました。

きっと、全国から寄せられる段ボール箱に、仕分けが追い付かないのでしょう。

現地では、インフラや食べ物など、生活の最低限のところがまだ整備されていないので、人手も足りないはず。

原則に乗っ取って、1つの箱には同じ種類のものだけ。

箱の外側に内容を書く

確実に届く、信頼できるところへ送る、を心がけています

P1090429.jpg

P1090430.jpg

スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫