FC2ブログ

とにかく楽しい

 2011-05-25
火曜小4-5クラスは女子1人、男子4人の仲良しクラス。

昨日のレッスンでも1つ進むたびに、誰かがボケ、誰かが突っ込み、
笑いながらの楽しい1時間でした。

あっという間に「もう終わり?」「早っ!」だって。

宿題は本読みにしようと計画していたのに、BB合体作文が盛り上がり~
どちらがいいか聞いてみました。

本読み希望者が3人、合体作文の絵を描いてきたい人が2人。

多数決で意見が分かれたので、ジャンケン!

「HAPPY~ MAY~ 1,2,3!!」

キャー!絵を描いてきたい「野球少女Aちゃん」が勝ちました。

宿題・・

まったく出さない時期もあったのですが、特におうちの人が忙しい場合など、
何をやっているか伝わらないこともあり、

決められたことを守るきっかけになれば、と思って
小2以上の小学生クラスは、簡単なものを少しだけ、毎週出しています。

忘れるとポイントがもらえません

忘れてしまったり、家でなかなか出来ない人は、早く教室に来てやってもOKです。

(ホロホロキッズは、だいたい40分~30分も早く来るのでこれでほとんどの子がOK・・

絵を描いてくる宿題なんて?!

でも頭の中で英文を分解し、組み立て、再構築して面白い文章を作る作業、中高生でも出来ないこと。

想像力が豊かで、楽しんでイメージを広げているのが、よく分かります。

来週どんな傑作が出来てくるか、とても楽しみです。

これは春休みに作ったみんなの作品

↓BB認定講師Mさんのアイデアでスクラップブックに、U先生作成「BB1コマ劇場」に描いてもらいました。
P1090554.jpg
P1090555.jpg
P1090557.jpg
P1090558.jpg
P1090559.jpg



スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫