FC2ブログ

レッスン参観ありがとうございました

 2011-12-20
先週のレッスン参観ウィークにおいで頂いた方、ありがとうございました。

子供たちの様子はいかがだったでしょうか?

どなたかが入って来ると一瞬ふわっと空気が変わり、
子供達も緊張したようです

感想をぜひお聞かせくださいね!


さて、先週末は札幌に行ってきました。

BBカードを使っている先生方と会い、札幌のU先生の教室の発表会へ。
刺激も受けたし、とても楽しかったです。

いつもいいなぁと思うのは、子供たちが自信たっぷり
大きな声で、伸び伸び楽しそうに演じていることです。

いくら大人が「大きな声で」と言っても
それで変わるのは、幼児さんか低学年まででしょう。

高学年も、中学生も、高校生もみな何とも楽しそう!

ギャグ満載で、見ている方も、くすくす笑いが段々大笑いになり、
会場全体も暖かく和みます

大人の怒鳴り声を毎日聞いている子どもが、
すくすく笑顔いっぱいに育つわけないですよね。

っと、最近おもっているあることを思い出しつつ。。。


久しぶりに会った同い年のSちゃんと買い物を楽しんだ娘M子と待ち合わせしたら、
駅周辺、デパートの中はひどい混雑でした。


帰りの汽車は、鹿をはねたとのアナウンスの後20分ほど停車。

東京の特急車内で案内業務をしていた私は、色々想像してしまい・・・


その時は動物相手ではなく、人間、しかも年末になると
増えるので、毎回、乗務が恐怖でした


★教室のレギュラーレッスンは、今週で終わり、その後1カ月冬休みです。

英検を受ける生徒さんは、講習会があります。
頑張りましょうね
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫