FC2ブログ

春休みのレッスン

 2011-03-18
旅立ちの3月ですね

中3クラスの進路がほぼ決まりました。

ホロホロのレッスンも小学生は今週で終わりです。

保護者の方、参観に来て頂きありがとうございました

次回は6月の予定ですので、今回都合が悪かった方も見に来てくださいね

中学生は来週で終わり、1週お休みの後、4月4日(月)から新学期のレッスン開始です。

1年間1度も休まなかった皆勤賞は、火曜クラスのSくん、水曜クラスのMさん、Sさん、木曜日はYちゃん、Aさん。

賞品が当たります

おめでとう!


小学生にはプリントを渡しましたが、第1回目4月5日(火)~7日(木)までは、他クラス合同で春の特別レッスンをします。

ゲーム、本の読み聞かせ、自力読みなど、日ごとにメニューは違いますが、お好み焼きランチは共通

みんなで楽しみましょう!

普段より時間も長いので、ここで今回の東北、関東大地震についてもお話ししようと思います。

先生の知り合い、幼なじみ、お世話になった方のご家族がたくさん被災されています。

食料自給率1100%の北海道

私たちにも何か出来ることがあるはず。

教室に募金箱を設置して、日本赤十字社に届けます。

小学生は、たとえば300円を目安にしたらどうでしょう?

もちろん、少なくても多くてもOK

中学生はお小遣いをもらってる子も多いはず。

その金額に気持ちを込めて下さい

もう使わなくなったおもちゃや、本を売ってもいいしね。

大人なら糸井重里氏の、「自分を3日間雇える金額」案に私は賛成です。

そして、知り合いがいる学校の子供たちに手紙を書こうと思っています。

pray。祈りましょう。

もう1つお知らせ

ホロホロのホームページが出来上がりました。

今月末に配布される地元情報誌Chaiに広告が載ります。

URLもそこに書かれていますので見てみてください。

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://holoholoenglish.blog40.fc2.com/tb.php/101-c058b5fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫