FC2ブログ

気分爽快

 2011-06-14
週末、青空の下、美味しい生ビールを飲んでリフレッシュしたので、
月曜日から気持ちよく仕事が出来ています。

(久しぶりに飲んだので、その後が少々大変でしたが)

月曜クラス
小6A君はいつになくテンション高め。
いつも一生懸命張りきってレッスンに参加してくれるので、こちらもやる気が出ます

先週、まだ完成していなかったT君のカードも今日きれいに仕上がりました

ダイヤマークの仲間分け「時制」(←この分け方はお子さんに内緒で!)
リーダーは、Betty Botter, Cathy Carter, the fling fish, Happy Henryの4人。
どうやってチームが分かれているのか、必死に考えています。

時制、と言えばな~んだ、簡単、と大人は思うけど、
これを子供達に体の感覚で納得させるのは、、、、学校でまだ英語の体系的なものを習ってないので、
おまじないの何番目?どこが共通?何か気付かない?と色々ヒントを出します。

言葉の掛け方一つで、勉強はずっと面白くなる

A君、誕生日のプレゼント、遅くなったけど、喜んでくれて良かったです。
早くもポイント200点も溜まり、、欲しいものをリクエスト

いつも面白い答えを真面目な顔で言うTくん。
影で彼のファンの私は、褒めまくってます。
ちょっと自信なさ気。でも本当に頑張ってる!

やっぱり一番褒めて欲しい人は、お母さんの様です

P1090588.jpg
↑ Ken と jam が僕を待たせてるなんて! えいごを習い始めて9カ月。


スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://holoholoenglish.blog40.fc2.com/tb.php/146-b57c5c53
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫