FC2ブログ

関西へ 終わり

 2012-11-12
手作り市のあとは、娘の興味がある大学の文化祭へ。

バスが縦横無尽に走っている市内は、バス移動が便利だけど、

目的地はちょっと離れていて路線図に載ってない

人に聞きながら適当に行って辿り着いたのは、旅好きの勘かしら。

学祭は、寒くて震えながらの見学でしたが、彼女の心の温度は急上昇

展示場所を聞くのに先輩に話しかけ「ちょっと触れ合っちゃいました~」とか言ってました。(笑)

畑違いなので、母には分かったような分からなかった様な空間でしたが、

その後、知り合いのSさんがもう一度連れて行って下さって、的確な評価をしていたのには
さすがだな、と思いました

午後は又1時間近く歩いて、そのSさんの読み聞かせ&素話(ストーリーテリング)のお話し会へ。

ローカルな場所、地元の人たちが一生懸命活動されている瞬間に立ち会えて

通り一遍の観光地巡りでは得られない刺激の多い旅になりました。

夜はSさん宅で画家であるご主人(某有名デパート日本橋店で1週間個展をひらくほどの実力派)と、

先日、英語のスピーチコンテストで全国優勝したお嬢さんのYちゃんと少しお話しする時間が持てました。

最終日は娘と別行動で「関空で待ち合わせね!」と1人大阪へ行き、久しぶり真澄先生のワークショップに参加。

心の奥底からスッキリ、元気になる時間でした。これで益々仕事も頑張れそう!

本当に行って良かった中身の濃い関西旅行になりました。
2012.11東本願寺宿そばの東本願寺




スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://holoholoenglish.blog40.fc2.com/tb.php/189-62668ca0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫